☀️重要!!当院における新型コロナ感染症流行拡大予防のため安全対策指針☀️

名古屋市北部を中心に活動しています出張専門助産院あゆみの助産師ほったかなです。

新型コロナウイルス感染症の流行拡大を防止するため、厚労省の対応、公益社団法人愛知県助産師会の指針を基本として改定致しました。
最新の情報をもとに製作しておりますので、今後も変更することがあります。
ご利用いただく皆様には、心苦しい思いもありますが、下記の通りどうかご理解をお願い致します。
皆様自身、そして皆様の大切なご家族を守るため、そしてあゆみが、お一人でも多くのママ&赤ちゃん、ご家族のお力になれますように、皆様お一人お一人のご協力をどうぞよろしくお願い致します😌
 
【新型コロナ感染症予防のための当院の安全対策指針】

✳️出張ケアのお約束のある方は、前日までに問診票をお送りしますので、必ずお答えいただきご返信ください。
✳️出張ケアのお約束のある方は、必ず当日朝に必ず検温をしていただき、出張ケアのお約束お時間1時間前までに、LINE・メールでご連絡ください。
✳️ご本人・あるいはご家族に乳腺炎以外の発熱(37.5℃以上)、咳・痰・息苦しさ・倦怠感・においや味がわかりにくい等の症状のある方のご利用はご遠慮させていただきます。
✳️乳腺炎の疑いで発熱された場合は、出張ケアご予約の前にいくつか問診をさせていただきます。乳腺炎以外の症状があった場合、保健センターにご相談いただき、保健センターに指示をいただくことがあります。
✳️感染している方、感染の疑いがある方と濃厚接触した場合、ご利用はご遠慮させていただきます。
✳️2020年1月以降、新型コロナウイルス感染症が多発している地域や外国へ行かれた方は場所・期間を詳しくお伝えください。
✳️すでにご予約いただいている方でも上記症状がみられた場合、当日お断りさせていただくことがあります。ご了承下さい。
✳️出張の際は、終始マスクの着用をさせていただき、到着時とケア終了時に手洗いをさせてください。手洗い後、手指消毒剤を使用させていただきます。
✳️赤ちゃん以外のご家族の皆様もマスクの着用をお願い致します。
✳️出張ケア前後、室内の換気の徹底を十分によろしくお願いします。
✳️出張のご依頼をいただきましたご家庭の玄関において、靴下の履き替え、フェイスシールド(只今準備中)を装着させていただきます。ご家庭の安全を守るため徹底させてください。
✳️ケア中は、エプロンの着用とマッサージをなど施行する際は手袋を使用させてください。
✳️ベビー体重計等、肌に触れる器材箇所は前後にアルコール消毒を行います。

出張専門助産院あゆみ

一緒にあゆみたいという思いを込めて 『あゆみ』と命名しました。 名古屋市北部を中心に 母乳ケア、各種相談、 ママもこどもちゃんも楽しめるイベント開催 などの活動をしております。 分娩は取り扱っておりません。 ママ&こどもちゃんの笑顔に 私もたくさんの元気をもらっています。 ありがとう♥️ 子育てしてるママ、これから子育てするママが ほんの一瞬でも自然に笑顔になれる時間が 増えますように…🍀

0コメント

  • 1000 / 1000