やっとやっと!zoom始めます🌞

名古屋市北部を中心に活動しています…あ!zoomだったら、もしや全国の範囲で活動できるのでは!?!?(笑)
それでは😏
名古屋市北部を中心に出張ケアをご依頼いただいております出張専門助産院あゆみの助産師ほったかなです🐸

先日のブログ後、たくさんの方にメッセージをいただきました!!
皆様の温かいお言葉が心にしみてまた泣く😭
それぞれご紹介させていただきたいくらいの想いをたくさんいただきました。
成長したこどもちゃんのお写真やご様子も、とっても嬉しくて💖
本当にありがとうございました😍

さて、アナログ…超アナログ人間の私もついに始めることに致しました…‼️
2月くらいからもうずっと背中を押してくれている方々に申し訳なさを感じながらもなかなか踏み込めなかったこの世界…😭
このままではコロナくんのお陰でいつまでも皆様と会えない~!!
こどもちゃんたちみんな大きくなってっちゃう~!!
と思い、踏み切ることに致しました。
よく考えたら自粛期間だし、園や学校に通うようになったこどもちゃんたちにも会えるのかも!?
里帰り中で名古屋にいらした方々、転勤などで名古屋を離れた方々にも会えるかも!?
なんだか楽しみになってきたゾ🤩✨
不慣れでいろいろとご迷惑おかけするかと思いますが💦
よろしければぜひご参加ください😉
簡単です。
スマホにアプリを取り入れるだけ。
あとは、私の方から🆔やパスワード🔑をお送り致しますので、開催中のお時間になりましたら、ポチッとクリックしてお待ちいただくのみ🤳

あゆみでzoom対応なものです↓↓

🍀ひなたぼっこ
親子遊び&育児相談
定員制。スマホの画面に一気に映るのは4人までだそうです。スクロールすれば会えるみたい❗️全員で一画面に映り混むのは難しそうだけどやってみて定員の人数決めます😆
まずは、すでに毎月来てくださっている方を優先的に開催させていただきます。
足型できないのが悲しいけれど、ここはママにセルフでやってもらっちゃおう😏
4/24(金)→13時~13時30分
5/7(木)→10時30分~11時
対象の方へ個別にご連絡させていただきます。

🍀コロコロヨチヨチひなたぼっこ
1歳までの赤ちゃん&ママの遊び場です。
定員制。
こちらもすでに毎月来てくださっている方を優先的に開催させていただきます。
4/30(木)→10時30分~11時
対象の方へ個別にご連絡させていただきます。

🍀誰でも集まれ~!ひなたぼっこ
どなたでも遊びにいらしてください😊
30分間、雑談タイムしてみましょう🎶
4/28(火)→10時~10時40分
初回のみ 参加費 ワンコイン✨500
ご予約制。
ご希望の方に、個別でご案内致します。
ご興味頂けた方はご連絡ください。

🍀離乳食講座
現在出張ケアも承っておりますが、離乳食講座2回目からはお食事を拝見するので、コロナが落ち着くまではリスクが高いかなと判断し、できる限りzoomで承らせていただこうと思います。
ご予約制。
ご希望の方は、
・第3希望までの日時
・お名前
・お電話番号
LINE(@nvf7685w)
もしくは
メール(Keepsmiling.AyumijosaniN97@gmail.com)
にてご連絡下さい。

初回 1.5時間程度 3000
3ヶ月以内の2回目以降
          1時間以内 2500
          1.5時間以内 3000
          以降30分毎 +500

※4回コース初回申し込み→10000   
※時間外・定休日、+1000頂戴します。
※離乳食講座の内容については↓↓
🍀その他
育児相談などなんでもOKです🆗
個々のご要望にできる限り柔軟にお受けさせていただこうと思っていますので、まずはご相談ください。
ご予約制。
ご希望の方は、
・第3希望までの日時
・お名前
・お電話番号
LINE(@nvf7685w)
もしくは
メール(Keepsmiling.AyumijosaniN97@gmail.com)
にてご連絡下さい。
 
初回 1.5時間程度 3000
3ヶ月以内の2回目以降
          1時間以内 2500
          1.5時間以内 3000
          以降30分毎 +500
   
※時間外・定休日、+1000頂戴します。
お支払いはゆうちょ銀行振込もしくはPayPayでお願いします🙇

🌟出張ケアについて
名古屋市では、3.4カ月、1歳6ヶ月、3歳健診全てがストップしています。新生児乳児訪問も行ってはいるもののいろいろと不安なママもいらっしゃるはずです。
お話させてもらえれば、ご安心いただけたり力になれることもあるかと思います😊
もちろん、zoomでなく実際に赤ちゃんの計測&育児相談を!という方はぜひ出張ケアをご依頼ください🧡
おっぱいケアは引き続き承らせていただいております。

⚠️ご利用いただく皆様には、新型コロナウイルス感染症の流行拡大を防止するため、厚労省の対応を基本としながらの対応として、下記の通りご理解をお願い致します。
皆様自身、そして皆様の大切なご家族を守るため、そしてあゆみが、お一人でも多くのママ&赤ちゃん、ご家族のお力になれますように、皆様お一人お一人のご協力をどうぞよろしくお願い致します😌
 
✳️発熱、咳等の症状のある方のご利用はご遠慮させていただきます。
✳️感染している方、感染の疑いがある方と濃厚接触した場合、ご利用はご遠慮させていただきます。
✳️すでにご予約いただいている方でも上記症状がみられた場合、当日お断りさせていただくことがあります。ご了承下さい。
✳️出張の際は、終始マスクの着用をさせていただき、到着時とケア終了時に手洗いをさせてください。手洗い後、手指消毒剤を使用させていただきます。
✳️赤ちゃん以外のご家族の皆様もマスクの着用をお願い致します。
✳️出張ケア前後、室内の換気の徹底を十分によろしくお願いします。


1月に日本に初めてやってきたコロナくん。
全国の休校要請に、緊急事態宣言。
私たちの生活は大きく変わりましたね。
まだまだ先の見えない状況は変わりません。
あゆみは今後も変わらず、
『今できることを、
今できる形でやっていく』
このモットーで皆様とあゆませていただきたいと思っています。
様々なところが閉鎖していても時計の針は止まらず、刻々と時を刻み、こどもちゃんはしっかり成長してくれています。
成長の喜びを共に感じさせてください。
毎日大変かと思います。
あれができなくなった、これが困る…口に出すと止まらなくなりそうで怖くなる(笑)
でも、できれば!前を向いて歩きましょう👣
コロナチャ~ンス😂
例えば私!
コロナのおかげでこんなにゆっくりこどもと過ごせる。
コロナのおかげで寝不足解消!
コロナのおかげでzoomやろう!って思えた!
コロナのおかげで…
ちょっと無理がある前向きさが痛々しい気もするけれど、日々、健康に今日の日を迎え、1日を終えられることに感謝しています。
こんな状況だからこそできることがあると信じて、これまでしてきたことをコツコツ重ねながら、新しいことも恐れず取り入れていけたらと思っています。
世界が変わってしまったんだもの。
なかなかもとには戻れないはず。
だから私も変わろうと思う。
大人もこどもちゃんたちも、生きる力をしっかり充電する時期‼️
一緒に頑張ったり楽しんだりしながら新しい未来を受け容れて、歩んで行きましょう☀️
1日でも早く、こどもたちを始め世界の人びとが安心して集い、遊び、学べる日がやってくることを願っています🍀

出張専門助産院あゆみ

一緒にあゆみたいという思いを込めて 『あゆみ』と命名しました。 名古屋市北部を中心に 母乳ケア、各種相談、 ママもこどもちゃんも楽しめるイベント開催 などの活動をしております。 分娩は取り扱っておりません。 ママ&こどもちゃんの笑顔に 私もたくさんの元気をもらっています。 ありがとう♥️ 子育てしてるママ、これから子育てするママが ほんの一瞬でも自然に笑顔になれる時間が 増えますように…🍀

0コメント

  • 1000 / 1000